ふらんかすてるの独り言

ふらんかすてるの独り言【WoT ps4】

PS4版WoTのブログ。WN8 2000越え 戦車レビューやマップの解説、立ち回りを考察します。

初心者さんがやるべき事を考察します!【WoT PS4】

今回はタイトル通りで、これからWoTをやる人、又はちょっとだけやった事がある人向けの記事となります!

なので、うまい人なら当たり前の事を言っていると思います。

しかしそれが出来ないとWoTを楽しめないので、記事にしようと決めました。





WoTの楽しみ方は人それぞれですが僕は勝利しないと楽しくありません。

なので、勝つためにはどうしたらいいか考察していきます。


初心者とは?

初心者の定義とは人によって変わりますが、僕はWN8の数値だと思います。

WN8って何?って人は過去に記事を書いているので良かったら見ていってください。

WN8とはドラゴンボールで例えると戦闘力です。たぶん

高ければ高い程上手なプレイヤーです!



この数値が650未満は初心者だと僕は思っています。

650未満とは1試合に0〜1発ぐらいしか弾を貫通させていません。



そんなの楽しいですか!?


戦車によりますが、弾は50ぐらい持っていけるのに0〜1発貫通させて、撃破されるゲームって楽しいですか?

僕は楽しくありません!

僕は最低でも自車両のHPのダメージを出すのを目標にやっています(駆逐と自走を除く)

例えば「obj 140」はHP1900で単発330だから、6発は最低でも貫通させないと満足出来ません。



何も出来ずに撃破される程つまらないものはありません。

そうならないためにやるべき事を考察します。


車庫でやるべき事

戦いは車庫の中から始まってます。



1.設定を変えます!

そして「ミニマップ」を設定します。

これがないと仲間と敵の位置が分かりません。

仲間から孤立したら敵から集団リンチを喰らうのでミニマップはちゃんと表示しましょう。


1.「メニュー」から「オプション」を開く

2.「ゲーム」タブを開く

3. 「ミニマップ切り替え」にチェックを入れる


これで「レーダーマップ」とか
いうクソみたいなゴミ必要ないものが無くなりました。


2.課金弾を持っていきます。

課金弾はシルバーで買えるので遠慮なく買ってください。

僕は戦車によりますが、通常弾が7割で課金弾が3割ぐらいで買ってます。


これを買う目的は格上に対する有効打を手に入れるためです。


戦車によりますがトップティアなら大体通常弾で事足ります。

しかしボトムティアになったら通常弾では格上戦車を抜く事が厳しいです。(中には貫通出来ないのもいる)

なので、貫通力の高い課金弾を持っていけば、ボトムでもそれなりに活躍できます。




3.搭乗員を乗せます!

そもそも搭乗員を乗せないと出撃出来ないのですがスキルを何一つ覚えていません。

つまり第六感を覚えていません。クソ雑魚ナメクジ

第六感があるか無いかではゲームが違います。




なので「WAR STORY」をしましょう!

このモードは相手がbotなので操作練習にうってつけです。

これをクリアするとスキルを覚えている搭乗員が貰えます!

そして10Gを使って第六感に変えちゃえば良いってわけです!

搭乗員の内訳は、アメリカ3、イギリス2、フランス1、ドイツ1。


この機会にぜひ「WAR STORY」をやりましょう!ストーリー内容はつまらんですが





4.供給品を買おう!

供給品、買ってください。

最低でも「修理キット小」「救急キット小」「手動消化器」は持っていってください。
よろしくお願いします。





さあ、これでやっと出撃出来ます!


戦場でやるべき事!


答えは簡単です。

仲間から孤立しない事です!

このゲームは無双ゲームじゃないので一人で突っ込んでも勝てません。

立ち回りが分からないなら仲間の動きをよく見てマネをするのが大事です

そしていい戦績を残せたらその立ち回りでオーケーと言うことです。




まとめ

1.ミニマップの設定!

2.課金弾の購入!

3.第六感の搭乗員を乗せる!

4.供給品を持っていく!

5.仲間から孤立しない!



これらの事が出来たら初心者卒業も秒で出来ます!











正直な話、立ち回りはマップや車両によるので、なんとも言えません。

なので次回初級者編という事で立ち回りの記事を書かせていただきます。

それでは(・3・)ノシ〜